まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

バイバイ2011年


(そうそう、昨日のうちに年賀状を手配したんだった。あと、黒豆もひたしておいたんだった)


6時半頃に起き出す。とりあえずコーヒーを飲んで、ロードベーカリーまで散歩。寒いけど気持ちがいい。中杉通りから早稲田通りに出る手前の蕎麦屋からは早くもかつおだしのいいにおい。大晦日だもんね。

散歩がてら西友に寄ってあれこれ買い物して帰宅。夫、ローストビーフを担当してくれるそうな。
掃除、洗濯したら、私はとりあえず昨日の夜のうちにひたしておいた黒豆を煮たり、栗きんとんを作ったり。夫はオーブンでローストビーフを焼く。


なんだかずいぶんのんびりだー。


午後から恒例の吉祥寺砂場へ。

ビールにもやしサラダ、卵焼き、焼き鳥。途中で熱燗にする。
今年の〆のそばは、せいろ。
しゃっきりと美味しい。このところ1年に一度くらいしか来られなくて、すみません。


 
 
 


うちに帰ってスティーブ・ジョブズの番組を見る。LC475にも、iMacにも世話になったなぁ。
上司に持つときっととんでもなく大変なんだろうけど、天才というのは、そういう部下とか上司とかいう次元とは違うんだろうなぁと思う。


夜になって煮しめを仕込む。あれー、ごぼうを入れ忘れました。

夕ごはんは、サラダ、蓬莱のしゅうまい、残り物のボイルいかとか、あれこれつまみながら。


 


紅白見る気がおきないねえ。こうなると一体何を見たらいいんでしょう。ということでフーディーズTVを見ながら台所仕事など。


2011年が終わろうとしています。
あまりにいろいろなことがあった1年でした。
来年が明るく、元気な年になりますように。
あと1時間足らずで、新年。