まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/22-10/25 出張二連発


23日大阪、25日名古屋へ出張だった。さすがにちょっとつらいものが。


10月23日(火)


朝から大阪出張。同行の若者が、ランチの場所を見立ててくれた。富国生命ビルの中のレストラン街のビストロ風の店へ。


夏野菜のパスタ。連れは豚カツだったなぁ。



帰路。同行者は大学、大学院を関西で過ごしたヤツなので、帰りちょっと友人に会っていくという。私はこういう時くらいは早めに帰りたいのでまっすぐ帰路につく。新幹線で原稿1件を書き、1件をチェック。700系の窓側席に陣取るとバッテリーも取れるので仕事がはかどってしまい、うれしいのかなんとなくつらいのかよくわからないよ。



夜。そういうわけで早めに帰宅したので、夫と一緒にごはんが食べられた。




10月25日(木)


今日は8時過ぎの新幹線で名古屋へ。前日23時頃まで仕事していたので眠いけどしかたない。昼前に打ち合わせが終わったのでトンボ返りで東京に戻る。
昼ごはんは駅弁。


 


弁当の写真を撮影してFacebookにアップして、弁当食べてたら、東京の部下から「弁当中失礼します。このあとの打ち合わせの件で…」と、ケータイメールが入る。うーむ、まったく気が休まらないが、Facebookでプライベートダダ漏れにしている自分がいけないんだろうなぁ。


午後、職場に戻って打ち合わせ多数。
1週間に二度の出張は、ちょっと身体にダメージがあるなぁ。