読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

朝市の酒


今日は自宅で仕事することにする。運動に出かける時間がなさそうなので、朝のうちに少し多めに歩くことにして、西荻窪までまずは電車で移動。


西荻窪は日曜に定期的に朝市的な催しをやっているが、今週は、三ツ矢酒店の前の通りが朝市の順番の週のようだ。



自分の住む街はすっかり見慣れてしまうけど、ちょっと違う街に来てみると、通りの様子も新鮮だ。いい感じの古い雰囲気を出したお店が目につく。


 


西荻窪から荻窪まで青梅街道を歩き、途中コメダ珈琲でモーニング。



帰宅して仕事の書類とにらめっこする。来週早々に、事業計画の会議があるのだ。調べもの、書きものよりもよほど大変なのだが、こうしてじっくりと今の経営状況データを見る時間もなかなか取れなかった。数字が完全に頭に入っていないと判断も鈍る。そういう意味では、こういう時間はどうしても自分にとっては必要だった。


と、お昼だ。野菜のおかずを箸休めに、今週もまたプデチゲ。



なんというか、地獄の様相ですな。もともと決してそれほど辛いわけではないのだが、夫がうちにある唐辛子粉を盛大に追加した。


 


夜はおとなしめ。鶏の照り焼き、サーモンの刺身、今朝買い求めた朝市の酒、〆はセロリと鶏肉のエスニック炊き込みご飯。ナンプラー味。