まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/20-1/26

1月20日(月)〜23日(木)

特段の記録なし。セブンの弁当とか食べてたんだろうかなー。


1月24日(金)


週末なので早めに仕事をやっつけて、荻窪で夫と待ち合わせてはなやへ行く。
鶏もつ、青菜の辛子和え、揚げだし豆腐などなど。この店は1人食事客も多い一方で新年会風の紳士ばかりの謎の団体もいる。ほどよく庶民的。


 
 
 


1月25日(土)


7時半起床。コーヒー、セブンの菓子パン。掃除、洗濯、風呂掃除して吉祥寺のかかりつけ医へ。私の今日の脈拍49かぁ。徐脈の一歩手前だが、スポーツ心臓といえばスポーツ心臓なのかな。
夫と別れて吉祥寺の街でバーゲンを物色するも収穫なし。


昼、渋谷東急ホテル上のアビエントで大学の友人とランチ。


 
 


その後高田馬場に移動してルノアールで資料読みしながら次の回の時間調整。隣は早稲田の学生と思しき男子二人。山師のような話をしてる。投資とか出資とか起業。夢があるようなないような会話だった。盗み聞きしたつもりはないんだけど声が大きいもんですから...。


夜、駅前の文流で地元富山の友人と我々夫婦。


 
 


その後カラオケ。歌いすぎ、飲み過ぎ。


 


帰宅して風呂も入らず寝る。


1月26日(日)


朝4時過ぎに頭痛で起きる。バファリンのんでまた寝る。8時頃にようやく起きる。風呂を浴びてからでかけ、駅ビルでパンケーキ。



帰宅してまただらだら寝る。まだ頭痛い。午後、白菜と春菊とりんごのサラダ、カレー、ニラレバ。


夕方からようやく起きだして久しぶりの英会話に行く。夜、キムチチゲ風鍋。最初はおとなしい白いスープだったのにいつの間にやら赤く…。