まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/11-7/13 ソウル10人珍道中

7月11日(金)

今日からソウル10人旅。朝、旅のしたくをある程度すませてから職場へ。夕方、なんとか仕事を片付けて羽田へ。20時の便でソウルへ。ホテルに着くともう日が変わっている。男子2名、女子2名の部屋がなぜか知らんがダブルベッドで手配されているので、笑いながら交渉。結局明日以降なら部屋を変えてもらえることになったので、今日は夫婦な私達などがツインの部屋を譲ることにする。
さて、夕ごはんだ。近所の24時間食堂でゆで肉、イカめし、スープものなどを盛大に頼み、ビールと焼酎。

なんとお開きは2時半。明日は9時集合でお願いします。

7月12日(土)

9時集合。プゴククなどで朝食。朝から大胆にも辛ラーメンを食す者あり。焼酎を飲む者あり。

その後、市庁前のロータリー、南大門市場を回ってロッテ免税店で、朝食の会に合流できなかった寝坊な人々を拾う。地下鉄で新村に移動。なかなかに風情のある焼き肉屋でドラム缶焼き肉。人数が多いとそれだけで楽しいね。

その後、友人に会う人などあり、バラけて私は何人かと一緒に梨大前のカフェでパッピンス。豪華版。韓国は果物が悪くない。

けどパッピンス1つが2人前とは言え12,000ウォンとか15,000ウォンとか、高くないか。

一度ホテルに戻り、夕食の場に向かう。梨泰院のシゴルパプサン。皿がたっぷりで楽しい感じ。

次は二次会。仁寺洞に向かう。途中でガイド役のはずの夫が行方不明に。うーん、どこに行ったんだろう。ずいぶん酔っていた感じだったが、まあ韓国だからいいだろうと思い、仲間と一緒に、予定していた店に行ってみると、あれまぁ、先に着いているとは。
パジョンなどを食し、松の葉の香りのするマッコリを飲む。うーん、酔った。明日はどうするんだっけ。あぁもう帰るのか。

7月13日(日)

ホテルの部屋で適当にあさごはん。その後夫とは別行動で、私は近所のスタバでコーヒー飲んでしばしゆったり。その後、プラザホテルで仲間と待ち合わせ、サムゲタンなどを食す。

徳寿宮のトルダムキルを散歩しながらホテルに戻る。この道すごく好きなんだよね。写真を撮り忘れて残念。
ホテル、チェックアウト。タクシーに便乗して空港まで。ロッテマートに行くもなんと、休みじゃないっすか。買い物ができない。仕方がないので空港内で適当におみやげを物色。楽しかった旅。明らかに飲み過ぎ食べ過ぎ。体重計に乗るのが怖い。