まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/11/19 GO GO 韓国

起床0300。韓国行き。荷造り。韓国コーヒーを飲んで、さて出かけよう。
羽田空港。チェックインが端末からうまくいかない。他のひとも同じようで、仕方ないのでカウンターで手動でチェックインになる。
空港施設はまだ本格稼働前。出発前の朝ごはんを食べる店がどこも空いてない上に、ゴールドカードラウンジもどうも休みみたいだ。仕方ないのでセブンでサンドイッチとビールを買ってきてベンチで食す。

f:id:machiko:20221127121244j:image
出国審査場はそこそこの列。搭乗券をスキャンするだけのために端末が置かれてるけど、以前は単に目視で通してくれていたプロセス。どんな意味があるのかようわからん。
搭乗。飛行機は2時間ほどで金浦に着く。機内食はサンドイッチ。

f:id:machiko:20221127121318j:image
f:id:machiko:20221127121321j:image

まあまあ美味しかった。

映画を途中まで観る。帰りに続き見るしかない展開。
金浦到着。まずはQ-CODEで検疫通過。入国審査でK-ETAを提示。いずれもスムーズだった。
荷物を引き取って地下鉄でホテルまで。まだチェックインできない時間だったので荷物を預けて新論峴まで移動。KAKAO FRIENDSショップへ。

f:id:machiko:20221127121400j:image
f:id:machiko:20221127121403j:image
f:id:machiko:20221127121406j:image
f:id:machiko:20221127121409j:image

見ただけ、写真撮影しただけで買い物はしなかった。夫と一緒でなかったら、カフェに行ってたところ。
昼を食べよう。裏道を探して江南餃子なる店にたどり着く。入ってみると結構な賑わい。カルククスと餃子。美味いっ。

f:id:machiko:20221127121437j:image
f:id:machiko:20221127121440j:image
これでホテルに戻り、ひと休み。
夜は韓国駐在中の仲間と待ち合わせて夕ごはんへ。イシモチ焼き定食。ビールに焼酎。

f:id:machiko:20221127121522j:image
f:id:machiko:20221127121525j:image

いろいろ、表には出せない話を聞く。1日目から飛ばしたなあ。
ホテルに戻って風呂入ってビール飲んで早寝。

セウカンブラックがうまい。

f:id:machiko:20221127121625j:image

夜が弱くなったねえ。