まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/14 グアム3日目 パンケーキとアヒルと

起床 06時15分、晴れ。ベランダからの景色が今日も最高だ。

シャワー浴びてホテルからすぐのeggs n thingsへパンケーキを食べに。
7時開店の店、7時10分過ぎに行ったのに、うわー、30人ほども並んでいる。しかも韓国人と日本人のみ!
並んでいるうちに順にメニューを配り、先に注文を取る。番号札を渡す。私たちは渡し忘れられていたけど記録はタブレットに記録されていてトラブルなし。入口で前払い。
30分ほどで着席できる。配膳カウンターのすぐ前の席だったのでオペレーションがよく見える。働き者のお姉さんが来店分に加えてデリバリー用も次々とさばいて行くのに見とれる。
我々はエッグベネディクトにカットパイナップルのパンケーキ。いずれも信じられないほどの量。飲み物込みの値段の模様。

忙しいのに、スタッフはみなにこやか。吉野家並みの超効率オペレーション。

味は、まあ普通。ホイップクリームは甘くなくてよかったし、グアバソースがさっぱりおいしかった。これは食事というよりは行事として楽しむためのものなんだろうな。
一度宿に戻ってから、水陸両用のRide the Duckバスツアーへ。アヒルの笛をゲットして超ゴキゲンだ。島の歴史ガイド放送を聴きながら陸路を走った後、なぜか石油の備蓄基地のようなところを通ってから海にザブーン。

子供たちが順に操舵席に招かれて順に船長になる。とても楽しそうでかわいいな。海もきれい。アヒルの笛をときおり鳴らすのも楽しい。
解散後、アウトレットモールまでバスで移動。なにやら反対向き行きに乗ったようでぐるぐる時間がかかる。到着したとたん、フードコートでランチ。しょうゆラーメンとみそラーメン。うむ、いまひとつだ。メンマがヤバイ。

買い物も結局これといったものもなく退散。

Kマートでお土産と夫のグレーのTシャツを収穫。
ホテルに戻ってマッサージ。

ミクロネシア人の強力なマッサージでむくみがすっきりしたような気もするが、やはりその場だけな感じ。お姉さんも明らかに素人。難しいなあこの業界は。結構払ったんだけどな。
さて、あまり空腹でないが、どこか行かないとねと外に出る。ここでいいか、と、思っていた店がクーラー故障で休み。しかたなくフィエスタホテル方向に歩いて、う〜んなかなかどこもないなあと仕方なくベトナム料理店に入る。生春巻きにトマト味のフォー。これもまたいまひとつだった。
部屋に戻ってベランダで少し飲みなおす。明日はもう帰り。まだ海に行ってないので明日は海に行こう。

朝、衝撃のパンケーキなど

f:id:machiko:20170820153435j:image

f:id:machiko:20170820153501j:image

f:id:machiko:20170820153519j:image

完食ならず、ダックに乗り込む

f:id:machiko:20170820153558j:image

f:id:machiko:20170820153628j:image

f:id:machiko:20170820153642j:image

ラーメン

f:id:machiko:20170820153716j:image

暑い〜

f:id:machiko:20170820153732j:image

 f:id:machiko:20170820153744j:image

f:id:machiko:20170820153824j:image