まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/15 グアム最終日、バケーション、終わり

グアム最終日。6時過ぎに起きる。良い天気。
ホテル内の朝食ブッフェ。まあ普通。これといって魅力的な食べ物があるわけでもない。パンがなかなか充実していたようだったけど、連日の食べ過ぎで、炭水化物を大量摂取する気にはならないし。
食後、8時半過ぎにプールサイドに出る。なんとか場所を確保した、というところ。
ビーチにも見学に行ってみる。パラソルやチェアーは有料。前列が40ドル、2列目35ドル、3列目30ドルとな。午前しかいられないのでやめとこう。プールと海を行ったり来たり。海は遠浅。器具を借りないのでたいして沖まで行かない子供のような遊びっぷりにとどまった。
11時前に部屋に戻ってしたくしていると、滞在を2時間ほど延長しようと夫が言う。もっと早く言ってくれよ〜、あと1時間海で遊べたのに。
昼はベランダでビール、辛ラーメン!にシナモンロール
荷造りしてチェックアウト。ホテルの車で空港まで。

空港内は工事中であまり楽しめそうもない。

3年前に立ち寄った喫煙可能バーは今や禁煙になっており、おばちゃんが申しわけなさげ5割、開き直り5割の顔で、禁煙だよと言う。残念だけど、ここのハンバーガーも目当てだったのでここに落ち着く。ハンバーガー、ホットドッグ、ポテトフライ、幸せ。うまーい。
飛行機に乗り込む前に、7割引きのベージュのストールを買う。大切にしなくちゃ。
機内食はステーキ。夫は魚でリスク分散したが、どちらもまあまあだった。
到着、1000円バスで東京駅まで、大手町から東西線三鷹行き最終で帰る。
帰宅してビールくらいは飲んだんだっけかな。あまり記憶がない。
バケーション、終わり!あとは徐々に普段の生活に戻す日々だ。