まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/3 帰宅、早い就寝

 

起床6時。シャワーして朝市へ散歩。

7時でも結構にお店が出ていふ。野菜、果物、漬物、お茶に海藻類が中心か。
ホテルに戻って朝食。こんなに人がいたのね。朝食は過不足ないさっぱりとしたしつらえ。
部屋で荷造りしながらテレビで北朝鮮のミサイル問題番組を見て、学者さんお疲れ様ですといいつつ、チエックアウトの時間。

バスで桂浜へ。いいお天気で気持ちがいい。

龍馬像も見たけど、私は日本史オンチなのでこの人がなぜ人気なのかさっぱりわからない。つまり何したのですか。
浜から町に戻り、日曜の街中中華。

餃子、ラーメン旨し。定食もまあまあだがえらい量でまいった。
空港に移動。友人へのお礼などを買い、荷物にして送り、お土産はあまり買わず。

満席の狭い飛行機で東京に戻る。
帰宅して夜はサラダに鯖押し寿司、あおさのみそ汁。
驚愕の21時就寝。

 

朝市のショット

f:id:machiko:20171216192956j:image f:id:machiko:20171216193018j:image

f:id:machiko:20171216193036j:image

朝ごはんとホテルのたたずまい

f:id:machiko:20171216193115j:image

f:id:machiko:20171216193146j:image

海、龍馬像、とそのそばにいた猫

f:id:machiko:20171216193220j:image

f:id:machiko:20171216193241j:image f:id:machiko:20171216193326j:image

ボリュームの昼

f:id:machiko:20171216193357j:image

f:id:machiko:20171216193414j:image

夜、豪華なさば寿司

f:id:machiko:20171216193457j:image