まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/8 新丸子飲み

起床05時40分、くもり。りんご、ヨーグルト、オレンジジュース。体温36.0度。
今日は朝から審議会の傍聴。午後は米国のコンサルタントが来訪。審議会のメモなどを整理してもう夕方じゃないの。
残務がまだまだ山積。客先に納品物やら議事メモやらを送り出し、今夜は自動車会社の連中と、新丸子のペルー料理店で。新丸子なんて初めて来た。
この人たちの血液には海外の血が流れているなあと思うほど、海外と国内の心理的壁がない。ルールもセンスも国によって違って当然、適応しながらビジネスをするのがこれまた当然。
今の職場の多くの人々とはやはり流れている血が少し異なるみたいだ。良し悪しではなく、いろんな企業風土がある、ということだ。

f:id:machiko:20180105073521j:image