まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/13 牡蠣そばと、育成の難しさと

起床05時45分、二度寝からの起床07時20分。柿。
ルーティンを片付けてから会議、戻って作業。出来が今ひとつの原稿を厳しく突き返したが、なんと、うっかり個人宛でなくメーリスに流れてしまった。申し訳なし。

昼はお待ちかねの牡蠣そば。子会社の社長らと。んまい。食事をしながらの他愛のないやり取りって、実は大切だ。そのまま子会社に立ち寄ってコーヒーを飲んで、そうなのねという話をいくつか聞く。育成も、ケアも、本当に難しい。
夕方からの客先会議が明日になったので気合いが抜ける。落ちるモメンタムをサンドイッチとメロンパンで持ち直し、客先への資料を作成、その後、来週のメディア懇談のための資料を作り、今日やろうと思っていた調べ物は明日に送ってから明日の打ち合わせの1人ブレスト。日が変わる瞬間に電車に乗り、帰宅してピールにおでんにミックスナッツ。
そういえば、昔世話になった師匠が退院したという連絡が来ていた、返事をしなくてはと思いつつ、先送りしていた。こういうのは朝にやるに限るので、todoリストに書きつけて今日は寝る。

f:id:machiko:20180105075653j:image