まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/17 ラジオ体操復帰

起床05時45分、くもり。体温36.3度。

ラジオ体操。身体が深呼吸するラジオ体操は実は結構必須かもしれない。しゃんとした日々のためにも、帰りは9時台を目指し、朝はラジオ体操に素振りを再開すべきと思い至る。

 

韓国旅に出る前から、仕事との向き合い方についてなんとなくいろいろ考えを巡らせている。

家族や友人と楽しく過ごすために仕事はある。いや、人として生まれたからにはなんらか社会を照らす明かりでなければ、その手段として仕事はある、などなど。

午後イチから客先で打ち合わせ2件。2件の合間に担当と雑談。話してみるとまだまだとても若い担当は、子供のようにかわいいわけで、こうして付き合っていけば良いのだななどと今さら

思う。

戻ってからは雑務と、報告書と提案検討とスケジューリング。任せたことがなかなかちゃんと出来上がって来ない。私が引き取って仕上げるのもほどほどにしないといけない。いつまでも私が面倒見るってものでもない。組織の人間たる者、顧客だけではなく、社内を説得できなくてはならず、それができない者には新たな地平は与えられないのだよなあ。

22時あがり。帰宅してサラダ、春巻き、コハダにぎりとネギトロ巻き。いつもの日常が始まる。