まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/31 夏の終わりのつきのや

起床06時。くもり。

来週の富山行きチケットを大人の休日倶楽部で買うと5%引きらしいのでネットで買わずに窓口で買うことにして散歩がてら駅に向かったが、まだやってないよ。朝のパンは低糖質ロール。なかなか外食で低糖質は難しいな。特にランチはだいたいが炭水化物中心だからなー、などと考えながら帰宅。

体温36.1度、血圧138 83 脈拍54。

届いた野菜と果物をさばく。梨がきた。秋の知らせだ。小一時間ほどメールチェックとやり残しtodo のメモ。12時半過ぎに外出。白いTシャツなのにプロントでトマト味パスタを頼むチャレンジャーな私。

f:id:machiko:20190916081619j:image f:id:machiko:20190916081656j:image

ピーチケーキも頼んで2時間ほど予習と資料読み。

英語レッスン。

夜は地元に戻って夏の名残りの雰囲気を求めてつきのやへ。

刺身盛り、アスパラおひたしなど。

f:id:machiko:20190916081736j:image
f:id:machiko:20190916081728j:image
f:id:machiko:20190916081739j:image
f:id:machiko:20190916081731j:image

海の家風の雰囲気を楽しんで、そろそろ今年の夏とはお別れか。