まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/8/25 都内1泊の夏休み

起床0445、くもり。ゆっくり洗顔、パッティング。緑茶を飲む。0600頃には夫も起きてくる。
洗濯機を回し、さて、今日はどうしようか。
パンを買いに出かける。セブンの低糖質パンを買ってみた。なんとなくもっさりしてる。ふすま入りだからしょうがないのね。美味しいものは糖質が多くてバターもたっぷりなものなのかな。
風呂のあと身支度。仕事の進捗確認。なんか複数箇所から呼ばれている。返事、検討、指示出しで1時間ほど。でも、休みなのさ。
昼、枝豆、残りものを片付けるたまごとトマト炒め、豚肉とナス入りの温麺。

f:id:machiko:20210919181108j:image
f:id:machiko:20210919181106j:image

その後外出、今年は短くご近所な夏の旅。
15時過ぎにチェックイン。フロントまでのエントランスが旅気分を盛り上げる。

f:id:machiko:20210919181143j:image

チェックイン後、部屋まで。広めの廊下、壁には素朴なアート。ギャラリーを通ってるみたい。

f:id:machiko:20210919181313j:image
f:id:machiko:20210919181311j:image
f:id:machiko:20210919181316j:image

部屋は44階の広い部屋。ここで良かった。

f:id:machiko:20210919181343j:image
f:id:machiko:20210919181341j:image

ゆっくりゆっくりタブレットで読書。

地下まで買い物に出る。隣のビルはインテリアショップ。明日立ち寄ろう。
部屋に戻ってルームサービスを頼む。サラダ、ステーキ、アスパラグリル、パン、赤ワイン。さらにスモークサーモン、白ワイン。すでにお腹いっぱいの私はエスプレッソを頼む。なんと至福な。

f:id:machiko:20210919181433j:image
f:id:machiko:20210919181431j:image
満腹すぎてベッドに早々に倒れ込む。

f:id:machiko:20210919181453j:image

●処理水、沖合1キロに放流。ご安全に。なぜメディアは目に見えてもいない風評を騒ぎ立てるのか。見ると騒ぐヤクザが出てくるに決まっているのに。毅然と対応したらいいのだ。