まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/8/24 やっと夏休み気分

起床0345、くもり。
昨晩も早く寝たので0130頃に覚醒、夫が何やらくしゃみが止まらないらしい。鼻炎の薬を与えて横になったが今度は暑くて寝苦しい。冷凍庫から保冷剤を出してきて首元に当ててうとうとするが、やっぱり大して眠くないのでもう起きてしまう。
昨日積み残した仕事。あーなんとなくなあ、いまひとつ完成度が上がらないけどまあいいや。0700リビングへ。

朝の買い物はローソンへ。ウインナーブリトー。白髪染め、掃除。10時から仕事にかかり、もうこんなもんでいいか、と資料を送り出す。
昼、外出して富士そばで冷やしたぬき。

f:id:machiko:20210919180642j:image

ちょうどお昼時に出向いたのでほぼ満席。食べてすぐ戻る。小一時間昼寝。起きて顧客打合せ。気が抜けないが、なんとか今日も終わる。続けて審議会傍聴。18時過ぎに終わり、19時まで残務を整理したら、ようやく夏休みに入れる感じになった。
夜の買い物に出かける。
豚しゃぶサラダ、ちくわいそべ、ととやの海鮮丼。

f:id:machiko:20210919180852j:image
f:id:machiko:20210919180854j:image
長い休みはいいな!本当にいいな!