まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/1/2 箱根往路、半世界

起床06時。晴れ。ラジオ体操、今日は朝焼けがきれい。
朝のうちにパンを買いにいき、箱根駅伝を見ながら普通の朝ごはん。トーストにコーヒー、りんごにキウイ。


駅伝観て、途中1時間寝て、また起きて、昼は残りもののかまぼこ、なます、黒豆に、白みその雑煮。美味い。たまにはいいな、白みそ。

f:id:machiko:20200112185147j:image
f:id:machiko:20200112185143j:image

箱根往路、5区を見る。青学が強いなあ。
そのあと、手帳にnew years resolutionや、柔軟体操の仕方などを書きつけ、Amazonでスマートウォッチを注文し、それからKindleで本を何冊か買う。
夜の買い物に行き、夜はサラダ、煮豚、ぶり刺身、ミックスナッツで赤ワイン。
出川のバイク旅番組を観ていたら稲垣吾郎が出ていて、半世界を紹介。そういや観てなかった。Amazonで金を払ってみることにする。
夫は早々に就寝。ひとりの自由な時間を満喫。
半世界は、行間を読むような作品。日本の平均的な姿ってこんなものなのだろうかと思わせるものがある。池脇千鶴のリアルさが相変わらずすごい。長谷川博己の狂気もなかなか見せてくれる。新年一作目はなかなか当たりだった。