まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/12/28 冬休み3日目

起床0530、くもり。冬休み3日目。
いつもの朝ごはん。ラジオ体操をアレンジ。スクワットがつらいのはどうしたかなー私。
夫を送り出し、白髪染め、公共料金レシートの整理、カーテン洗濯。お風呂に入って身支度して、酸素系漂白剤にこげこげの鍋をつけ込む。カーテン吊るして洗濯物をたたみ、ひと休みして鍋みがき。映画を観ながらと思ってたのに、ナギサさんの再放送をやっているのでついついこっち観てしまう。
ふう、鍋みがきは3個で終わり。本当は大物がもうひとつ残っている。昼は残りものの煮物を食べきる。買い物に出かけると、なんと駅ビルのカルディでコロナが出たらしく、臨時休業している。コーヒーフィルタも紅茶も買えないので下に降りて買い物。
帰宅してひと休み。ぶり大根を仕込み、ゆで卵も入れる。

f:id:machiko:20210106064134j:image