まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/21 トゲトゲしない

起床0530、連日の晴れ。
ネットをめぐる。昨日は朝から緊張感の高まる打ち合わせが予定されていたので、メモに「トゲトゲしない」と書いておいた。それなりに効いたが、それでもトゲトゲ場面がいくつかあったなあと朝から反省。トゲトゲしてもいいことない。極めて実務的な案件なので、何が正しいのかを決めていく場面だからしようがない面はあるけど、特に、内輪においては勝ち負けではないのだし。
朝から面談、大型案件打ち合せ、突発のトラブル報告対応、見積精査、プロマネ、中計、そして研修という名のブレスト。これ、面白かった。先週頑張ったのが良かったのかな。貢献しなくちゃ、と思って動けば応える人がいて、考えが広がり、深まるのは本当に楽しく、ここだから味わえるのだろうなあと思う。
昼は夫が買ってきたカツ丼の一部、サラダの一部、作り置き惣菜。
夜は再度買い物に行き、サラダ、生ハム、アイスクリーム。

眠い眠い。充電もせず寝てしまった。