まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/1/1 あけましておめでとう

起床0600、あけましておめでとう。

東京らしい雲ひとつない晴れ。0700前の日の出を待ち、近所の神明宮に初詣に出かける。寒い。

f:id:machiko:20210120071559j:image
おみくじは吉。地味だ。
帰宅してお風呂に入ってからおせちの支度。

 

f:id:machiko:20210120071631j:image
f:id:machiko:20210120071637j:image
f:id:machiko:20210120071634j:image

煮しめ
黒豆
紅白なます
煮豚
かまぼこ
卵焼き
伊達巻
ニシンの昆布巻
酢だこ
まぐろ刺身
ぶり刺身

 

今年のおせち、すごく普通だけど、まあいいや。ビールに日本酒。すっかりいい気持ちになり、朝寝。
お雑煮はお昼以降にするよ。
年賀状を拾い、みんなが穏やかな日々を過ごしていたことを知り改めて幸せな気持ちになる。

昼、すでにおせちに飽きた。シナモンロールにコーヒーに少しの赤ワイン。再度の昼寝。
夜、義弟がやって来る。おせち、刺身などをまたつまむ。

飲んじゃったので、21時にはいったん寝る。1時前に起きてビール飲んでまた寝る。