まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/1/5 正式仕事始め

起床0440、くもり。仕事部屋で何をするでもなく予定の確認など。
朝ごはんは昨日の残りの鴨汁に卵を落としてあったかく。ラジオ体操の時間にヨガで肩こり解消。今日から正式仕事始め。9時から社長講話。15分で終わり。緊急事態宣言が出るらしく落ち着かない。感染が怖いのではなく感染によるスティグマみたいなものが怖いのかな日本は、と、改めて感じる。
月初の作業から徐々にエンジンをかけていく。12時半、外へ買い物に。スーパーでいろいろ買い込む。
昼はチリトマトヌードルシナモンロールという最悪の炭水化物攻撃。

f:id:machiko:20210124121244j:image
仕事は21時まで。風呂に入ってから食事。サラダ、黒豆、つみれ汁がうまい。

f:id:machiko:20210124121300j:image
23時就寝。