まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

他人の不幸を喜んだりすんなよなぁ


ひさびさの「りそ妻」ネタ。社宅の奥さん連中と廊下で立ち話。わが家はガキがいないので、PTAなんぞの女同士のやーな噂合戦やらとは無縁だが、小学生などを持っていると不要なエネルギーを使うことが多いみたい。


わが社宅、11月末でいったん従来までの社宅の機能を終えるらしいのだが、これが「社宅閉鎖!」として、PTAのオバハン連中の格好の噂のネタになっているとか。


まぁなー、銀行の社宅といえば、全部とは言わないまでもかなりの部分、東京の一等地に近いような場所に立地していて、しかもそれなりの広さがあって、家賃も安いとなればねたみを持つ人もいるのは仕方がないよね。


でも、その社宅に住む特定の個人に対して「お金がたまらないから社宅を出て行けないのよね」「かわいそうに追い出されたらどうするのかしら」なんて言ってるオバハンがいるというからたまらん。てゆーかマンガみたいだ。どういう人生おくってる人なんだろうと思っちゃうよ。


ともあれ、国から出資してもらった二兆円のうち一兆円を不良債権処理に使ってしまうらしい銀行ですから、あれこれ言われるのもしゃーないっちゃーしゃーないんだけど、別に銀行と結婚したわけでもないりそ妻をねたんだり、ザマミロと思ったりってのも寂しい人生だわな。