まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゼミ室お掃除


少し早起きしたので洗濯しながら掃除、その後ギリギリまで原稿の校正、コメント出しをまとめながら早稲田へ。今日は穴八幡のお祭りらしく、地下鉄駅からすごーい人の波。入試かと思った。


ゼミ室掃除で古雑誌、不要な本などを大胆不敵に捨てる。ネットバブルと決別したような気分といっては大げさか。


終わってゼミの仲間数人と近所の定食屋でメシ。午後学校に戻り、研究センターへの某ITインフラの導入の商談に付き合ってから友人に、10月の中国土産を渡しに一瞬立ち寄り、のろけ話をちょっとだけ聞いてから速攻帰宅。先日来の仕事をやっつける。


夕方から夜という時間になって、ようやく大学院の媒体の更新。アップロードが終わった頃に、著者校が戻ってくる。残念ながら当月に間に合わなかったので来年に持ち越しだ。ドタバタのうちにダンナ帰宅。スモークサーモンのサラダにピエトロのたまねぎドレッシングをかけて。ドミノピザ1枚。


録画しておいて見てなかったりそ銀モノのガイアの夜明けを見る。そうなー、一部頑張ってるけど一部はずしてるよなー。番組の構成によれば、の話だけど。細谷サンが徐々に自信のある顔つきになっていく変化がおもしろかった。頼むからカルロスゴーン並みのふてぶてしい面構えを早いところ見せておくれ。


明日が休みなので、社宅を追い出される3月以降の住まいをネットで物色。いろいろ目移り。公団も決して安くはないねぇ。
昨日久しぶりのくせに結構ハードに運動した割に筋肉痛のない1日でご機嫌だった。明日も早起きして運動に行こうっと。