まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

カフェ年代を過ぎて

20時過ぎまで仕事して帰宅。運動に行こうかなぁと朝は思っていたが、20時過ぎてしまうとなぁ。
今日は夫が飲み会ということで、何か一人で美味しいもの食べて帰ろう、ということにした。駅近くのRojiでカフェめし。ヘルシービビンバというご飯メニューにした。オクラ、納豆、しそ、鶏そぼろ、生姜、おかか、のりがのっかったご飯。よくかきまぜて、と。うまいよ、なかなか。ご飯は発芽玄米でも美味しいのでは。あぁそれにしても、周囲のお客さんはみな20代だろうなぁ。若いカップルとか。なんとなくカフェで待ったりする気分が味わいたくて、何軒も行ってみているけど、たぶん年代的には、カフェ世代を過ぎてしまっているのかなぁ自分は、とか思う。
それでも、お店のゆったりした雰囲気を楽しむべく、グラスワインまで飲んで、少しゆっくりしてから帰宅。夫当然帰宅しておらず。あれこれと書き物などしていたら24時を過ぎていた。夫、日が明けて帰宅。飲みなおしながら、なんとなくおしゃべりしていたら2時半になってしまった。私的にはホントに珍しい夜更かし。明日は花見なのになー。早起きして家事をすませる予定は大丈夫なんだろうかなぁ。