まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

恒例の府中花見

うぅ、一度8時前に起きたが、二度寝。10時半に電話で起こされた相手は本日の花見仲間。
朝ごはん、掃除、洗濯を済ませてもう出かける時間。午前中に届いたワインを1本、それから阿佐ヶ谷駅ビルで焼き鳥を仕入れて府中競馬場へ。ぽかぽかといい陽気。競馬は開催中ではないが、ワイドスクリーンで中山と阪神の中継をやっている。恒例の4コーナー脇の土手で焼き鳥、海苔巻き、唐揚、枝豆、コロッケなどメタボ食でのんびり。

これは府中競馬場の桜。

最終レースまで遊んで、大国魂神社のしだれ桜を鑑賞。ついでに季節はずれのおみくじを引く。
友人と同じ番号の大吉。なんだ、手抜きっぽいなー。でもまあ、年度も変わったことだし、大吉は良い兆しだということにしておこう。


そうですか...。

本日のカラオケはエネルギー消費量合戦。私たちの手持ちの中で最もエネルギー消費量が多い歌は「長い夜」、13.1キロカロリーであった。
京王線府中駅から笹塚まで戻って、バスで阿佐ヶ谷まで戻る。通ったことのない道を通るかと思いきや、甲州街道から環七に曲がって、高円寺陸橋から青梅街道に入るという、意外とすぐに見知った道に入ってしまったので、ちょっとつまらなかったね。
10時前に帰宅してから、ゆっくりしております。