まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1日ドタバタと

6時起き。午前から専門学校2コマ。終わって一度帰宅し、早稲田での勉強会(セミナー)へ。「デジタルコンテンツ著作権ビジネス」についての法律家の方がスピーカーということもあって盛況。いろいろ頭に刺激あり。立食の懇親会、片付け後帰宅。懇親会であまった細巻などを折り詰めに詰めて帰ったらダンナに好評だった。明日は専門学校あさ一番からだ。うぅ眠いー。

帰路、証券会社の支店横に、夜になるといつも車座で集まっているホームレスがいる。今日も集まって酒盛り。猫が背中を伸ばして彼らの輪に加わっていた。---私なぜかホームレスを他人事だと思えないんだよねぇ。どうしてなのかわからないケド、なんだか常に、自分と紙一重の部分があるような気がする。どうしてそんな気がするのかも、ちょっとわからない。