まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6時起き。出かける前にドタバタと専門学校授業準備。専門学校で2コマ。各種資格試験の日程にあわせて試験対策をしていくという授業の進行。漢字検定が近いので小テストをやったが、考えていた以上に生徒が漢字が書けず、読めないことを今ごろ発見。だめだなぁ。他にフォローする先生がいないといえばいないのだから、私が見ないといけない守備範囲だったんだろうか...。
終わって早めに帰宅。明日から1泊合宿なので部屋の片付けをし、不要書類をゴミ出し準備。資料を読んでいたらあっという間に夜になってしまった。
夕食は残り物のおでんの温めなおし、目鯛のカルパッチョ、いかめし、ビール、加賀鳶ぬる燗。
ダンナが2月1日辞令で東京の仕事に本格復帰。それを理由にいったん決めた引越先を再検討するというのも正直面倒だが、さてどうするかな。