まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

若い友人と

朝から九段。やってもやっても終わらない校正編集。ぐったり気味。やっぱりオリジナルがイケテない原稿はどれだけ手を入れてもイケテないものよ。
夕方になって携帯がバイブしていることに気づき、メッセージを聞いてみると昨年の12月ごろに見積もった翻訳案件が動きそうだとか。ビックリしたよ正直。年度末で予算が余ったのかなぁ。このところの忙しさを考えるとハンドリングすることさえも負担だけど、まぁ仕方がない。
6時半ごろにようやく九段を抜け出して高田馬場へ。他学部から研究室の媒体に寄稿してくれている若い友人と久しぶりに夕食。土風炉、チェーン店だけど捨てたもんでもないなぁ。刺身サラダ、ゴーヤチャンプル、じゃがいもの塩釜焼き、ミニ丼にデザートまで食べてあれこれ盛り上がる。彼女の博士課程受験の話やら、彼氏の話やら、研究室の噂やら...。彼女、私の一回りも下なんだよなぁ。若いのにしっかりしていて、スバラシー。
10時半ごろに帰宅してから媒体の更新作業。午前1時過ぎになってしまった。ちょっと今週は最初から飛ばしすぎかもしれないっ。