まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

一難去って...

6時起き。朝からどんどん仕掛事項を片付けて、10時ごろから確定申告の仕上げに入る。ヒルメシ抜きでようやく終わらせ、税務署に出かけて提出。なんだかんだでけっこう還付されるようで、季節はずれのボーナスが出る気分。
帰り道のコンビニで、なぜか急に食べたくなったカップうどんとデザートを買い、帰宅。一段落したぞー、少し休もうかーとやかんを火にかけ、書類を片付け、急ぎメールに回答し...うどんができたので夕刊でも読みながら食べようかーと思って夕刊広げたら、一面トップは盧武鉉大統領の弾劾案が国会をとおったというニュース。おぃおぃ。このところテレビに映る盧武鉉がひどく力がない感じだなぁと思っていたら、本当にこんな事態になるとは。あれまー。
スペインのテロも、スペイン語学科卒の私としては放っておけないし。世界がなんだか、とってもやな感じだ。
ダンナ、急にウチアゲで飲んで帰るというので夜の仕事時間が確保できてありがたい。媒体の校正1件をとりあえず終わらせた。
こういう日はばんめしがええかげんになる。カレンツライ麦パンにクリームチーズ、カレー味のスープで終わり。