まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

地震

今日は19時半ごろには帰るつもりだったのに、帰り際に指示が入って結局21時すぎてもぐじゃぐじゃとメールを書いたり資料を準備したり。
...と、地震だぁ!
ひとりでオフィスに残っていると、これまた結構怖いもんで、ゆれが長く続いたので、つい机の下に潜り込んだ。潜り込みつつ、いったいなんなんだろうなぁ、こんな時間まで仕事して、机の下に潜り込んでる私って...と思う。
くそっと思いながら帰宅。モスバーガーを買って帰って、洗濯を終えてくれていたダンナに感謝しつつさっさと出来合いのものを食って寝る。明日から札幌出張だ。しかし、70歳にもなろうというのに、土曜から大阪出張、戻って次の火曜からドイツ出張という、某大手商社の元副社長の話を聞くと、私もまだまだラクしてるよな、と思ったりも、しないでもない。