まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

札幌にいます

普通に起きて札幌行きのしたく。青梅街道からタクシーに乗ったら、運ちゃん道がわからないだとぉ?吉祥寺行きだぞ?若干出発が遅かったとはいえ、裏道どころかバス通りもわからない運ちゃんなものだから、まだるっこしいことこの上なし。8時のリムジンにぎりぎり30秒前に駆け込んで事なきを得たが、まいった。
羽田は羽田で、平日の朝とは思えない混雑ぶり。景気回復の兆しか、行楽シーズンか、単なるセキュリティチェックの厳しさというかトロさのなせる技か。当然千歳行きも満席。新千歳のネットコーナーでホットメールをチェックするも、二度目からエラーが出てしまってまったく見られず。100円しか払っていないので文句は言うまい。札幌行きのエアポート号も妙に混んでいる。座って仕事の資料を見たいので、1本見送って指定に乗る。1時45分に客と落ち合って、企業訪問、移動、移動中に東京から電話、置いてきた仕事が種々混線気味。うー。
終わってメシ食ってホテルのスパでようやくリラックスしたのが午後10時。息つく間もなく東京から電話で仕事打ち合わせ、その後ようやくダンナと少しチャットして電話して、本日の議事録を整理して1日が終わる。
もうやめてくれー。って、何を?