まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

営業職の気持ち

札幌。7時起床。7時半に朝食に行こうとするも5分以上もエレベータが来ないので、荷物を取りに部屋に引き返し、エレベータホールに戻るもまだ来ず。朝食のカフェは長蛇の列。朝から切れ気味。景気が回復しているのか、宿泊客のキャパにインフラがついていってない。
8時45分に待ち合わせてから、アポイントが19時ごろまで7件。口をきくのもおっくうになるほどぐったりするがまぁしかたがない。営業職の人っていうのは毎日延々とこんな感じなのかなぁと思うと、頭が下がる。帰りの便も満席で、出発1.5時間前に千歳に着いていたのに、窓際も通路側もいっぱい。何かの陰謀か。あまりおいしくないちらし寿司を食おうとしていると会社から電話。ねぎらいの言葉でよかったよ。24時ごろ帰宅。おみやげなし。ダンナ、すまん。午前2時就寝。