まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

事務処理

朝はトースト、ソーセージ、野菜、コーヒー、いちご。昼は弁当。夜は、りそ夫が宴会ということで、急にソース焼きそばが食いたくなり、カップ焼きそば。それから、きんぴらごぼう、昨日の残りのかき菜辛子和え、週末に買ったままだったあんぱん、ビール。何だこのゆうめしは、ひどいな。
仕事は入札説明会出席と、あとは1日原稿直し、引き合いの処理。どんどん大局からはずれていく感じがする。事務処理ばかりやっている感じだ。しかもボスもどういうわけか、リサーチャーレベルのことを自分でやっているというのは、あまりいい傾向ではないかも。自分は自分で、1〜3月の、「公私混同とにかく〆切」期間から、「職場を出たら別の自分」期間への切り替えが、なかなかうまくいかない。仕事からの逃避ではなくて、より、広げていくための切り替えが必要なんだけどな〜、と、このところ同じようなことばかり考えてぐるぐる同じところを回っているような感じだ。