まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

淡々と

報告書の再編集、PC入れ替えのためのバックアップ取りなどで1日が終わる。頼むから、あちこちのサイトからニュースを断片的に切り貼りしたものを報告書として外に出さないで。そして、本題からはずれたことまで、調べた限りのことを書くのもやめてくれ。あぁもう〜、切れそう。
20時にオフィスを出る。りそ夫が飲み会なので、帰り駅ビルのパスタ屋でカルボナーラを食って帰る。おにいちゃんが異様に愛想よく、飲み物+つまみのメニューをさし示して注文を督促する。客単価を上げなくちゃならないのは大変だと思うけど、あの雰囲気で、一人客で酒を飲むってのは正直ありえない。一人で黙々と食って、本でも読んで、という気分の人が大部分の客構成において、あの愛想のよさも、かえって痛すぎる。
とまぁ、マーケティングというのは岡目八目であれこれ言うのは簡単だが、代案を出すのも難しいし、ひるがえって自分が自分の仕事でちゃんと成果出せているかというのも難しい話だよねぇ。