起床05時15 分、くもり。シャワー、ドライヤー。身支度。夫を送り出して読書をしようとおもったが、なんやかんやと雑務を5分10分と片付け、時間がなくなる。
出勤して本日のtodoの整理など。10時から打ち合わせ、資料読み、会議招集、昼は適当弁当卵焼き入り。
午後、会議主催。終わってメディア取材。なんともまっすぐに頑張っている感にあふれる女性記者。だが、おそらくはビックリするほど話を聞いてない記事を書くのだろうなという予感もする。(後日そうなった)
終わると17 時。原稿確認、営業相談。20時くらいから、やっとプロジェクトに向き合う。
途中でひどすぎる出来の外注報告書が届き、ついdisってしまうが、そんなことをしても、実は誰も得をしない。いくらクソでも、いつたんはこの外注を使うことを了解してしまった以上は、客が最終的に求めている成果を出すことに集中するしかない。
ぐじぐじ報告書を読み返し、客とメールでやり取りしていたら軽く終電を逃す。
タクシー帰り。