まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

なんつーか、日本酒バーだよな

21時過ぎまで仕事。地元に戻り、週中から狙っていた中杉通りの志ノ蔵へ。カウンター約10席程度とテーブル8席ほど。先に来ていたりそ夫と、一人客が並んでカウンターに座っていた。
地ビールを飲んで、花垣、秋鹿山廃の燗酒(湯燗徳利で)、どて煮、わさび菜のおひたし、地鶏の焼いたの。いずれもおいしくて、器も使いやすそうで渋いものばかり。しゃれてるなぁという感じ。北の善知鳥に南の志ノ蔵って感じだなぁと思いながら、うん、しかしいずれも食欲旺盛な時には、なかなか使いにくいものがあるなぁとも思う。日本酒バーという感じ。基本的には少量のつまみでのんびりする、っていうんだろうか。存在自体は応援したいが、胃袋のほうが応援したがるかどうかは、むずかしーものがある。