まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

肉とたっぷり野菜が食いたい

夫は歯医者。私はうちの片付け。ヒルメシはギョーザと冷やし麺。
夜、しっかりした肉と、付け合せに野菜がたっぷり、というものが食いたかったので、三鷹のビストロ・グランソレイユに予約を入れて出向く。
オードブル盛り合わせを2人で分けて、メインは豚肉のマスタードソースソテーと、牛ほほ肉のワイン煮。ハウスワインを1本。満足感高し。

行きの道で私が振った話題を、帰り道に夫が、先ほどの話をまったく全然ちっとも聞いていなかったようで私にまるごと振ってきたのには驚いた。私たちは、いったい相手の話をどれほどちゃんと聞いているのだろうか。心配だ。