まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おお、キムコンモが

昨日からちょっと気力が抜け気味。最近になく7時半まで寝てしまった。
朝ごはん食べて、上井草体育館。ステップマシン15分とマシン。あまり食欲がない。というか、野菜が足りない。野菜サラダ食って、ビール飲んでまた昼寝。日曜日にあんまり寝だめすると、深夜に目が覚めてしかたがないので、1時間ぐらいで昼寝を切り上げて、ソファーに横になったりたてになったりして、『フリーエージェント社会の到来』を読む。
スポーツ選手や、同時通訳者ぐらいしか、フリーエージェントで「本当に」「ちゃんと」食っていけている人「も」いる、っていうのを私は知らない。近い将来に、フリーエージェントな社会が本当に日本にも来るのだろうかなぁ。入学して卒業した大学と、せいぜい20代の前半でたまたま就職した先によって、その先の職業人人生のかなりの部分が決まってしまうことを歓迎する人が制度の多くを牛耳っている、そんな日本に、フリーエージェントな社会が来るかというと、結構懐疑的だ。
ともあれ、日曜。鯛のかぶら蒸しと切り干し大根のサラダを作って夕食。その後たらたらとKBSを見ていたら、キムコンモが登場して、カントリーココらを自宅に招待し、ギャグ気味に絡んでいる。韓国を代表する大ミュージシャン。かなり普通な雰囲気をかもし出すようになったが、相変わらず歌はすばらしくうまくて、彼ってピアノも上手だたのね。韓国のミュージシャンはやっぱり奥が深い。シンスンフンも、かなりギターがうまいもんね。両雄いずれも、本当に音楽が好き!というのがひしひしと常に伝わってくる。キムコンモ、どうも11集が出たみたいだ。来週日本に来る人に頼もうかな。