まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

モスクワ-仁川-帰国

長い移動だった。ミーティング議事録も半分くらいは移動中に書き上げた。記憶が薄れないうちに。
あとは、伊坂幸太郎『チルドレン』と帚木蓬生『アフリカの瞳』を、出張中も通して2冊読み終えた。あははーと元気のでる前者と、志を高く、腰は低く、現場密着で生きていかないと人生もったいないなーとしみじみ思わせる後者は、最近なかなか読書が不毛だった私にしては良い選択だったかもしれない。

チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)

アフリカの瞳 (講談社文庫)

アフリカの瞳 (講談社文庫)

仁川での6時間トランジットはひまだったなー。ボロくなった財布を買い替えようかと免税店も回ったが、どうもいまひとつ踏み切れない。どうして財布に5万円以上も...ってやっぱり思ってしまうんだよねー。ようやく到着した成田からはボス妻の車で自宅まで送ってもらった。明日はやっぱり出社だろうなぁ。