まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今度はインドか

昨晩遅く帰国したのに、職場のチビがランチミーティングに同席してくれと頼むので、はいずりながら10時過ぎに家を出て、ふとケータイを見ると本日のランチミーティングは客の都合で延期と...。もうしかたがないので職場に向かう。腹が時差ボケなのか、ものすごく空腹なので鳥唐揚弁当なるものを買って職場へ。
議事録の残りをやっつけたり、不在中のメールを処理したり、出張で世話になった人にお礼のメールを出したり。夕方、ファクスが舞い込み、5月に仕込んでいたインド案件が、本命のロシア案件とともに、両方採択されたという、うれしい連絡。BRICsのうち、B以外は制覇した計算になりそうだが、インドか...。
夕食はりそ夫と待ち合わせ。ロシアにいる間中、和食・寿司ばかり食べていたせいもあって、しつこいものが食べたい。阿佐ヶ谷で初「Kumari」。お店の人が親切でいい感じ。食べ物も、最近カレーなど食べていないので、なかなか良い。サラダ、サモサを前菜に、ほうれん草のカレーがとても食べたかったので注文したが、まったく辛くない。とろみの強いスープといった感じで、カレーだと思わなければとても美味しいんだが、辛いもの好きのりそ夫には物足りなかったのか、さかんに唐辛子をかけていた。
と、ありゃー、私は次はインド案件に取り組みだよ、というのが頭にあって、ついカレー屋に落ち着いてしまったのか、なんと安易な私の頭。