まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

沖縄その2

6時半起きでジムへ。貸切みたいで気持ちがいいよ。朝ごはんは難民キャンプを避けて和食屋へ。うってかわって静か。おかずも丁寧で美味しい。みんな、こっちがいいよ。
部屋に戻って着替え、海に出かける。なかなか気合の入ったいい日差しの下で海につかったり本を読んだり。ビーチの食堂で沖縄焼きそばとタコライスとビール。ピニャコラーダとかあればいいのになぁ。
部屋に戻ってうだうだ昼寝。私は一足先に起き出して明日のリムジンの予約をしてからプールサイドへ。夕方は涼しくて気持ちがいい。なんと、ここのプールは夜10時まで泳げるのね。
ラウンジでビールとかジュースとか飲みながらバーベキューの席が空くのを待つ。8時過ぎに席が空いたのでロビー階に下りる。あまりおなかすいてないので、アラカルトにする。ワインはドメーヌ。昨日たっぷり牛肉を食べたので今日はアグー豚、野菜、貝柱。アラカルトに載っていないトコブシをねだって通してもらう。あぁわがまま。でもおいしかった。カントリー歌手、もう少しメジャーな歌を歌ってくれるといいのに。