まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

沖縄-東京

6時半起き。いろいろ食べたいので今日は難民キャンプのほうのレストランへ。早目に行ったのにやっぱり少し並ばされた。おかずに緑黄色野菜が足りないのと、メニューに感動がないのが少しさみしいところ。しかし、これだけ子供連れが多いとなると、あんまりハイエンドにも持っていけないんだろうなぁ。大人値段だと思ってマリオットにしたんだけど、子供連れが大部分だった。最近の子供は贅沢なのか、なんなのかよくわからない。
9時過ぎのリムジンで那覇へ。空港でさっさとチェックインしてからアウトレットモールへ。うむー、去年ほど関心がわかないのはどうしてか。ロイヤルコペンハーゲンの品揃えも昨年とほとんど変わらない。ブルックスブラザーズも、何も目新しくない。アウトレットモールの楽しさを維持するのって難しいんだなぁと思う。ぼてじゅうでお好みを食って、結局何も買わずに空港へ。結局また財布を新調できなかった。

お土産買って、島らっきょ買って帰路へ。
帰ったらおうちがすごくすごく温まっていて息苦しい。洗濯してシャワーあびて、大根とホタテのサラダやら、もつポンにトマトを加えて和えたのやらを食べて一息つく。明日からは東京で残りの夏休みだ。