まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

早起きトライアル中

今、たまたまかかわっている仕事が手いっぱいになったからといってそれだけにかまけていてはいかんのだ。私生活も楽しまないといかんし、5年後10年後、どんな仕事人でありたいかを考えると、次の自分につながる行動を少しずつでも積み上げていかないとだめだ。と、いうことで、朝の時間をもう少しがんばって早起きすることに挑戦しているところ。無理は禁物、健康を害してはいけないし、いまかかわっている仕事のパフォーマンスが30%以上も落ちるようなら、それはさすがに問題だと思うので、そうならない範囲で、と思うところだ。で、今の設定は5時50分。しかしけさも結局5時58分にようやく起きた。6時10分から朝食の支度をするので、せいぜい昨日の夕刊を読むくらいしかできないですな。徐々に、5時半にもっていきたいものだが。