まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

カレー三昧@デリー

朝からカレーかよ!豆のカレーにバターROTI。ソーセージ。うまっ。

午前はホテルにこもって資料読み、アポ調整。通訳者と待ち合わせてランチを取りながらあちこちにアポ取りの確認。これまた美味しかったのだが、またもカレーだ。Moti Mahal Deluxe-Southend で。
午後から、サムラートホテルにオフィスを持つ韓国系企業2社を訪問。実りのある話が聞けた。
サムラートホテル、国営とかいう話で、大規模ホテル、遠目には悪くないのだが、中に入るとほとんど廃墟か?という感じ。「ファシリティが外資系に比べると...」と、皆さんが控えめにおっしゃっていた意味がよーくよーくわかる。写真で見るとそれでもちょっとはそれなりに見えるところがいいのか悪いのかわからん。インタビュー中も、ノートPCにはワイアレスネットワークがビンビンと来ていたし、ね。

終わってから両替がてら市場のある地域にちょっと立ち寄る。各種スパイスと紅茶など、ベタなものをゲット。これでインド紅茶が飲める。

ホテルに戻って小腹がすいたので食堂で軽くいくつもりが...
昼においしかったのでトマトスープを再度頼み、さらに、カレーだと思わなかったのに、出てきてみたらマトン入りのほうれん草味カレー。ROTIは1枚で我慢。食堂には昨日に続き誰も客がいないので、お兄ちゃんがマンゴージュースを2杯もサービスしてくれた。ミネラルウォーターも1本サービス。妙にサービスがいいと思ったら、「昨晩一緒に来ていた彼女の連絡先教えてよ」って、あの〜。インド人って、こういうナンパな人種なのでしょうか。