まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ホテル引きこもり

予定通りのホテルひきこもりの1日。起床は7時15分。今日もビュッフェメシ。ゆっくり朝食を食べられるので、サラダやサーモンなど冷たいもの、目玉焼きやグリル野菜などあったかいもの、パンにコーヒーに今日はパイナップルジュール、ついでにヨーグルトまで。これを食べまくりと言わずしてなんというか。

窓の外はちょっとだけ雨模様。


ホテルの部屋はしんとしていて、ベッドと勉強机とバストイレとソファーしかないから、まるで子供の頃の勉強部屋みたい。予定通りひきこもって黙々と仕事の資料を整理。まるで受験生の受験勉強のようにずっとずっと仕事ばかりしていた。時々紅茶とかコーヒーを入れて、ポテチをかじって、だんなとメッセンジャーでやり取りして。

夜、同行者と待ち合わせて近所の中華・和食が混じりあった不思議の店で夕食。
マーボー豆腐、牛と野菜の鉄板焼き、チャーハン、ビール、日本酒。意外にどれもいけている。
いけてなかったのは、国際婦人年だとか言って、ネーチャンをエスコートしたつもりか、6人くらいで集まっている若者が、背中合わせの席からわざわざ声をかけてきて「タバコ吸うな」とか言っておきながら、彼の右隣に座った男がタバコを吸い始めたこと。「君ね、君の隣の男はタバコ吸ってんだよ、おかしいでしょうが」と文句をつけたことは言うまでもない。気分が悪いので、その後席を変えてもらって飲み直した。