まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日はゆっくり

6時半起き。パン、ハムエッグ、サラダ、アイスコーヒー、ヨーグルト。
今日はものすごーくいいお天気。暑いのなんの。からりとしているのでせっせと洗濯にはげむ。タオルケットまで洗う。さて、土曜の午前中のうちに運動に行っておくか、と、荻窪まで歩く。それだけでもう日焼けだー。
ラン30分、NHK手話ニュースを見ながら走った。筋トレ少し。終わって買い物して帰宅。
やっぱこういう暑い週末の昼はそうめんでしょう、と思ったが、夫、あまりそうめんが好きでないので、うどんにする。
親子丼用の細切れ鶏肉に塩をして炒め、だしとしいたけを入れてさっと煮る。鶏肉から適度に脂が出ていい感じ。少し冷やしている間に、たこ唐揚をつまんでビール。冷やしうどんには細ねぎ、みょうが、大場の千切りをたっぷりと入れて食べたらさっぱりとしてとってもおいしかった。またやろう。二人で200グラムのうどんを一気に食ってしまいました。
午後昼寝。起きて仕事するかなぁと思ったら、おぉ、昨日の帰りに職場から送ったデータが容量が大きすぎて届いてないよ。がくっ。
ということで、職場まで資料を読みながら電車で向かい、1時間ほど仕事して夫と三鷹待ち合わせ。
久しぶりの「いち」へ。
妙におなかが減っていたので、掟破りのボリュームメニューから。

  • アボカドとマグロのサラダ(マヨネーズ和え、みょうがの千切りがたっぷり)
  • だし巻き卵(やさしい味だ)
  • 豚角煮(マッシュポテト添え)


これだけ散々食べておなかを落ち着けてから、おもむろに日本酒に突入。

  • 金目鯛刺身
  • 陸奥八仙

  • からすみ

  • 橘屋

久しぶりで、ホントおいしくて楽しかった。時々しか行かないのが申し訳ないみたい。
これでしばらくはやなことあってもがんばれそう。って、いやなことそんなにないが。