まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏休み前半・富山へ帰省

昨日から1週間の夏休み。途中に登校日(?)があるけどね。
1日ゆっくりして、今日から富山へ。
たまには新幹線でのんびりと富山まで行こー。チキン弁当ー。

あぁ、まだ世の中はそれほど夏休みモードじゃないのね。列車は結構がらがらだ。
越後湯沢ではくたかに乗り換え。

高岡駅まで出迎えてくれた母の車で墓参り。実家にも立ち寄らず、鮎小屋へ。

ホントにホントに、よそでもう鮎とか食べられなくなりますよこの味には。
ひとりあたり10本くらい、頭からばりばり食うわけで。子供の頃にはわからなかった鮎のこの旨さ。

鮎雑炊も。たまりませんねぇ。鮎焼き場はこんなかんじ。

帰宅して、花火してビール飲んで高校野球の結果なんぞを見て、猫と遊んで寝た。