まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ひさびさの博多

荷造りして羽田へ。今日から九州、山陽のたび。
福岡は、ソウルに住んでいた頃に何度となく食品の買出しがてら遊びに来ていた街だから、なんとも懐かしい。今回の宿はシーホーク。ドームのすぐそば。今はヤフードームとか言うんだ。あぁそりゃそうか、ソフトバンクホークスだもんね。大きな声では言えないが、チェックインでひともめあった。ちょっとなぁ、私はJALに対してはニュートラルだけど(特段のファンではないという意味で)、やっぱり、いろんなところに目配りが不足しているというか、綻びに気づいて事前にそこをふさぐためのリソースが十分でなく、結果的には、対症療法でしのいでいると言う感じなのかなぁと思った。
夜、街に出て、これまた懐かしい焼き鳥の信長へ。庶民焼き鳥屋はこれだよな、という楽しさ。うずら卵串の間にもウインナーがはさまっているこのサービスのよさ。味噌さがりとか、(写真に写ってないけど)旨いんだよね。

芋焼酎飲んで、幸せ。
地下鉄駅から歩いて帰る。帰りにラーメンを食べようと言う意欲はあったが、身体が受け付けなかった。残念だ。明日は何もしない日。