まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

マラソン観戦で日が暮れる...

昨晩、帰ってきてからコンビニのサラダ巻きを食べてビール飲んでそのまま寝てしまったせいか、起きると身体が痛い&むくみ気味。どっと疲労。うちで留守番してた夫も、ゆっくり飲んでいたせいか飲みすぎで顔がはれている。困ったねもう。とにかく今日は、午前中はオリンピック女子マラソンを見て、午後は少しゆっくりしてから仕事だなぁとテレビの前に陣取る。攻めるスタイルの野口みずき選手が欠場したせいで盛り上がりに若干欠けるものが、と思ってはいたけど、もうすこし見せ場があってほしかった。というか、ひとり欠場したせいで、私も離脱、とは言えなくなってしまったのか、調整の失敗その2なのか、不可抗力なのかよくわからないが、光ったものといえば、17〜8キロ地点のあたりですでに異変を察知して冷静に指摘していた解説の有森裕子くらいの、日本人には大変食い足りないというか、さみしい結末だった。
30キロすぎで、もう結果が見えてしまったので、夫と相談して、霧雨の中少しウォーキングでもして体をほぐすことに。青梅街道を伊勢丹クイーンズまで歩いてようやく身体全体のむくみが取れてきた。買い物して帰宅してだらだらして起きて仕事して風呂入ってご飯食べて寝た、という感じで日曜が終わった。
栃尾あぶらげ万願寺とうがらしのあぶりを食って、ビール飲んで、最後にすいか。
スイカを食べると身体の水分のめぐりが良くなるとかならないとか。らでぃっしゅのすいか、甘くておいしいので、ことさらにありがたいものが。