まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

忙しくなる準備

夫、出勤日。おつー。
朝、発芽玄米混じりのごはん、なめこ味噌汁、目玉焼き、ソーセージ、梅干などを食して送り出す。走りに行こうかなぁと思ったりしたが、午後から仕事に取り掛からなくちゃいかんと思っただけで、簡単にくじける。いかん。
午前中のうちに、吉祥寺のドラッグストアまでわざわざ出かける。欲しいヘアスプレーが阿佐ヶ谷に売ってないんだよ。500円台のものを買うために、電車代を払う私。明日からまた忙しくなるので、通勤の行き帰りにあんまり小難しい本や、読むと止まらなくなる本を読むのはやめようと思い、仕事の本を探しに行ったパルコの本屋で、ついでに軽いエッセイものを物色するが、どれもピンとこない。うちの本棚から探すか。
帰宅して、朝の残りの味噌汁とごはんを食ってから仕事。資料を集めながら企画書の構成を考える。休日のせいか、ときどき脱線して関係ないサイトなどを眺めてしまうが、こういうのもまぁ、休日仕事のご愛嬌だ。
だいたい目鼻がついたところで、またも雷雨。夫がちょうど仕事を終えて帰宅するというので、本当は駅で落ち合って買い物しようと思ったのに、この雨では出かける気になれません。ごめんよ。
にらと玉ねぎ入りのもつ炒め。大根とホタテとわかめのマヨネーズサラダ。あと、なんだっけ。