まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

お休みだけど

6時に起きるつもりで目覚ましかけたが、なかなか起きられない。昨日仕事に集中しすぎたのかなんだか、疲れが抜けきらない感じ。
朝、食パンに明太ポテトサラダを乗せて焼いたのと、焼豚サラダ、コーヒー、ぶどう。午前中のうちに仕事の資料を読む。夫は通信教育をやっていた。因果な夫婦だ。
昼、荻窪のうなぎやにでかけてみたら遅い夏休み中だった。ショック。代案として青梅街道沿いの中華料理、好味来に行ってみる。
ランチメニューがいくつか。夫はエビチリ、鶏から揚げ定食、私は上海やきそばを頼んでシェアする。そうそう、焼き餃子も頼んだ。昼からビールを飲む人々は私たちくらいか?上海やきそばが、結構はまる味。エビチリもエビが大きくてまあまあの味。大食い選手権のようになってしまった。しかし、あんなに中国の食材はヤバイとかなんとか言われているわりには、結構中華料理屋に行ってしまうんだよねぇ。
帰宅してから洗濯物たたんだりアイロンかけたり、新聞読んだりしているうちに眠くなった。寝て起きてチョコクロに行って、今日は自分の好きな本を読む。家で読めよという話もあるんだが、なんとなくうまく集中できないというか、本を持っただけで寝てしまうというか。
夜はホルモン+にらの炒め物、レンコンはさみ揚げ、ラザニア、ビール、日本酒。

早く寝るか。でも、早く寝すぎても早朝に目が覚めちゃうし。うーむ。難しいところだ。